ホーム > NEWS & EVENT | 師走

NEWS & EVENT
ニュース & イベント

師走

今日は12月18日。

 

気がつけば今年ももうあと半月たらずで終わってしまうんですね(*´ー`)

 

12月を「師走」しわすと言いますが、その由来は諸説あるそうで

 

・仏事に忙しいお坊さんが走る

 

・この時期忙しい学校の先生が走る

 

・「し」が「果す」

この「し」の意味が「四季」であったり、「仕事」だったりと

こちらも諸説あるそうですが、「し」が終わる=「果す」という意味らしいです。

 

他にも「当て字」説など調べてみると色々な説があるようで、面白いですね( ̄ー ̄)b

 

 

GMOでも営業担当たちが、いつもに増して出たり入ったりと慌しく…。

 

なんだか、みんなバタバタと忙しそう…(^_^;) という眼差しで、

「ぐもにん」は今日も受付に鎮座しております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

 

お坊さんが走り

学校の先生が走り

GMO営業担当たちも走る「師走」。

 

皆さま、健康に気をつけて残りの半月も頑張ってまいりましょうo(・ω・。)