ホーム > NEWS & EVENT | 2017年12月

NEWS & EVENT
2017年12月

ニュース&コラム

2017年12月

*新規求人情報*

新しい求人情報更新しました~♪

人気の昼から短時間♪

Wワーカーさんにもおススメ求人あります♪

今すぐHPをチェック♪

 

「ぐもにん」誕生秘話

ホームページのリニューアルに伴い、GMO公認オリジナルキャラクター「ぐもにん」が誕生しました♪

 

今日はその「誕生秘話」をお話したいと思います(*´ω`*)

 

社内会議でHPリニューアルが決まったとき、もっと求職者の皆さまとお近づきになるためにSNSを活用したいという話しがあがりました。

YouTubeなどにも動画を上げたらどうか??など、いろんな意見がある中で、「オリジナルキャラクターみたいなのがあったらいいのにね~」という話が浮上。

 

そこでGMOの裁縫職人、センムに白羽の矢が・・・(笑)

 

「センムのセンスで、ミシンでちゃちゃちゃっと作って下さい!」

 

そうなんです。弊社のセンムはミシンの使い手。

自身のかりゆしシャツを手作りしてしまうほどの腕前。

 

で、そこで「NO」といわないのが弊社センムのすごさなんです(笑)

作って下さいましたよ。

 

普通はデザイン画とかそんなのがあって、それを基に「製作」するのかとおもいきや。

 

センムの場合は「勢作」。

もう、勢いでぶっつけ本番で作り上げてくれました(笑)

しかも、ミシンじゃなくて手縫いですって!

一説によると夜なべしたとのこと(笑)

 

その力作がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「熱男」君w

 

ここでいろんな意見が飛び交いました。

 

「昭和か」(笑)

「これをイラスト化したら、もっと可愛らしくなるかも」

「ドラクエのプクリポみたいにならないかな」などなど(笑)

 

そこで次なる黄羽の矢が・・・GMOの仕事人、W課長(笑)

 

 

見事イラスト原案を作成し、プロに依頼。そして誕生したのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖「熱男」君が、こんなに可愛く2次元化に成功!(笑)

 

「熱男」君というネーミングも「社名と関係ない」ということで

 

名前も新たに「ぐもにん」が誕生致しました。

 

更にさらに

 

W課長の趣味と実益を兼ねて、このイラストを基に三次元化されたものがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMO公認マスコットの「ぐもにん」は、こうして誕生したのでした.。*゚+.*.。

 

元祖→二次元→三次元の「ぐもにん」君に並んでもらいましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、弊社公認マスコット「ぐもにん」をこれからもよろしくお願いします♪