最近、なんだか仕事がうまくいかない……。
それは、他人軸でキャリアを選んでいるからかもしれない。
いっぽうで、成功している人は、何を選ぶにも自分軸を持っている。
彼らはどのようにして自分軸を見つけ、育てているのだろうか?
「自分軸を見つけるために 常に自問自答を繰り返す 」
会社の肩書がなくなって“個”として仕事をするようになると、
選択肢が激増して迷うことも増えます。
たとえば「どの仕事を選べばいいのか」「この方法しかないのだろうか」
「どんな働き方が自分には合っているのか」というように。
私も迷って答えを出すたびに “自分軸” ができて迷いが減ってきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d170339e8a75b73bdb782f2195a1ebf3abbb8d2
