ホーム > NEWS & EVENT | 「体験型観光事業」を始めました。

NEWS & EVENT
ニュース & イベント

「体験型観光事業」を始めました。

このたび弊社は、新しく「体験型観光事業」を始めることになりました。

沖縄の入域観光客数は、年々増加の一途たどり、昨年は1,000万人に届く勢いで好調に推移しており、弊社として沖縄を訪れる多くの観光客の皆さんに地域の文化に触れ、地域の住民と交流できる機会を設け、豊かで深い体験を通し、沖縄旅行が生涯忘れる事がない一生の“宝”となって頂きたく新事業を開始致しました。

現在、ご紹介できるプランは下記のとおり6プランとなっています。

決して安いとは言えない料金設定ですが、きっと心に残る、“最高のおもてなしプラン”としてご実感頂ける事と思います。

ご関心のある方につきましては、下記のURL又は、連絡先からお問合せ下さいますようお願い申し上げます。

 

 

沖縄県で唯一と言われている刀を作る刀鍛冶職人(刀匠)から学ぶ

琉球ナイフの『1日製作体験(昼食付)』

22歳の時、長野県の刀匠 故宮入清宗師の下に弟子入りし31歳で独立。日本刀の鍛錬場を南城市(旧大里村)に開き今日に至る。「沖縄で日本刀文化を残すことをライフワークとしたい」という信念から、本業の傍ら1日1組限定で「日本刀」ならぬ「琉球ナイフ」作りを多くの方に伝授しています。

 

 

 

 

 

沖縄ハワイアンライフの達人である、Bow(ボウ)さんと一緒に作るハワイの伝統的衣装

『ティーリーフスカート作り体験』

ハワイフラダンスショーの定番“ティーリーフスカート”ハワイでは、「ティーリーフ」は魔除けや幸運の象徴の植物とされています。その「ティーリーフ」を使って、沖縄ハワイアンライフの達人 Bow(ボウ)さんから学ぶ、世界にひとつだけの魔除け・幸運の「ティーリーフスカート」作りをしてみませんか。1日1組限定の希少体験です。完成したら、撮影会開始!お作り頂いたスカートはお土産としてお持ち帰り頂き、どうぞお部屋や玄関先に飾って、魔除け防止と幸運を招き入れるアイテムとしてお役立て下さい。是非!この機会に沖縄でハワイアン体験をしてみてはいかがですか!

 

 

 

 

 

フランス・パリにも招かれた沖縄紅型職人の至宝、知花幸修さんから学ぶ、『紅型職人体験』

永遠の愛で染められた、お二人だけの「オンリーワン紅型」。沖縄の至宝 紅型クリエイティブ デザイナーの知花幸修さんが1日1組限定に贈る、夢のマンツーマンレッスン。ハネムーン旅行・沖縄観光の思い出に是非お奨め致します。完成した紅型は、フレームに入れて後日ご自宅へと郵送致します。

 

 

 

 

 

ガイドブックには載っていない『沖縄戦跡巡りツアー』

太平洋戦争末期の1945年、沖縄では3ヶ月にわたる激しい地上戦で約20万人の県民が犠牲となりました。あれから74年、今も尚 県内にはおびただしい数の戦跡が存在します。陽の目の当たらない戦跡や、歴史的に非常に重要な意味を持つ場所などを中心に『教科書・ガイドブックには載っていない戦跡』を1日かけて、元ラジオディレクターで、ライターやカメラマンも兼務するガイドと様々な視点からの取材と証言に基づいた沖縄戦をわかりやすくまた実感しながら解説ガイドいたします。

 

 

 

 

県外・海外にも多数の支部を持つ沖縄剛柔流空手道協会所属「嶺井道場」での『空手修行体験』

世界の空手の競技人口は、約7,000万人。その空手の発祥地がここ沖縄。東京オリンピックから正式種目に認定され、増々注目度が上がっている空手。南城市にある、沖縄剛柔流空手道協会「嶺井道場」では、沖縄を訪れる多くの外国人の方々を積極的に受け入れ、本場の空手を門下生とほぼ同じカリキュラムで修行体験させています。初心者から経験者までレベルに応じた指導が受けられます。体験終了後には、「空手体験修了証」を授与いたします。

 

 

 

 

 

ディープスポットで知られる「栄町市場」の夜の街を地元ガイドさんと廻る

『ナイト・ガイドツアー』

沖縄県が誇るディープスポット「栄町市場」。そのノスタルジックな飲み屋街を地元を知り尽くしたガイドと行く「栄町ナイトツアー」。思い思いのリクエストに応えながら、県民でも知らないお店や安くて美味しい店などをご案内します。ちょっとハラハラしたい方には、怪しげな飲み屋街も案内しますよ。でも、ご安心下さい。ガイドも一緒に付き添いますので!さぁあなたも違った沖縄の夜を楽しんでみませんか!

 

 

 

グッドモーニング沖縄の予約・アクセス・営業時間・アクティビティジャパン

https://activityjapan.com/publish/feature/4306

 

グッドモーニング沖縄の予約・アクセス・営業時間・沖縄ツーリスト(OTS)
https://www.otsinternational.jp/otsoption/plan-list-shop/47SSJO/

 

グッドモーニング沖縄の予約・アクセス・営業時間・ じゃらん

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000205513/

 

 

グッドモーニング沖縄

体験型観光事業部 小山 高史

代表電話:098-867-4321