ホーム > NEWS & EVENT | まいう~(ま“アユ~”)?

NEWS & EVENT
ニュース & イベント

まいう~(ま“アユ~”)?

ゆいレール・県庁前駅から徒歩5分。

 

閑静な街並みの一角のビル2階にある『和流Izakaya SHO菊』

 

京都の老舗料亭で腕を磨いたのち、海外で料理人として活躍してきたオーナーが

 

独自にアレンジした日本料理が楽しめるお店。

 

本日は、社内イベントでやって参りました。

 

オーダーは、「おまかせコース」

 

で、そこに出てきた一品に「鮎の塩焼き」が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんまやさば、ししゃも、ほっけは良く食べるが

 

沖縄では、なかなか馴染みが薄い「鮎」

 

一口かぶりつくと、口いっぱいにアユの香りが・・・。

 

塩の振り加減も絶妙で、アユの味、うまみを完璧に引き立てていました。

 

そして内臓、これがまたうまかった~!

 

ビール、泡盛、日本酒どれともよく合います。

 

あまりの美味しさに頭からしっぽまで全部平らげちゃいました。

 

“まいう~”連発の料理の数々に至福の一夜となりました!